視覚障害者ITサポートとやま(Bitsとやま)

本文にジャンプ

ここから本文

2014年4月定例勉強会

日時
2014年(平成26年)4月19日(土)14:00〜17:00
場所
サンシップとやま701研修室
参加者
28名

 ☆平成26年度のBitsとやま定期総会が開催されました。

1.Bits富山 平成25年度事業報告
2.Bits富山 平成25年度決算報告
3.平成25年度監査報告書
4.Bits富山 平成26年度事業計画
5.Bits富山 平成26年度予算
6.視覚障害者ITサポートとやま役員名簿
7.Bitsとやま会員対象のパソコンサポート派遣事業要綱

について審議され、全ての議案が承認されました。

 その他の意見として以下のようなものがありました。

 1.WindowsXPのサポートが終了してWindowsXPからメーリングリストにメールを送信したときの影響について。
 2.ウイルス感染しているXPから7や8にメールをすると、受信側のパソコンは感染してしまうのではないか?
3.添付ファイルのルールについて

総会終了後、Kさんが持参された能表をBits会員に触れさせて頂きました。

☆ 勉強内容

 sさんーiさん→iPhoneでのLINEの登録のやり方について学習した。

 Yさん→テキストファイルで作られたBits総会資料の文字化けについて検証したが解決しなかった。

 kさん→ソフトのインストール。

 mさん、yさん→囲碁ソフトとの対局方法について話し合った。

 uさんーhさん、yさん、yさん→アビリンピック富山県予選に向けて、今後の勉強方法など話し合った。

 yさん→RadikaVerでの録音のやり方について学習した。

 aさん、hさん、Tさん→Windows8のメンテナンス


報告は以上です。


Syndicate this site (XML)
RSS 2.0