視覚障害者ITサポートとやま(Bitsとやま)

本文にジャンプ

ここから本文

2014年7月定例勉強会

日時
平成26年7月19日(土)14:00〜17:00
場所
県民カレッジ学習室
参加者
15名

内容 

◎ミニ講習 ホームページの作成パート2 写真の取り込み
 *詳細については、会員専用ページサイトにて公開しています。

○個別支援

・Iさん、YAさん→PCのキーボード操作について学習した。朝日新聞の天声人語の文章を見ながら入力練習をした。

・Dさん、HTさん→文字入力の練習をした。

・KAさん、KIさん→インターネットがつながらなかったが、いろいろ情報交換をした。

・HOさん、YGさん、TUさん→CDノデータをUSBメモリーに取り込んだ。
さらに、同じデータを、PCに取り込んだり、リンクポケットにもコピーした。

・Aさん、HYさん、TUさん→写真をpcに取り込んで、編集する方法について話を聞く。キーボードの接続を、システムの復元で、使えるようにした。

・Sさん、TUさん→不要なソフトのアンインストール(キングソフト等)、gmailについて、いろいろ使い方について学んだ。パソコンとiPhoneの同期について確認をした。

・IYさん→アビリンピックの練習(excelと伝票)をした。


報告は以上です。


Syndicate this site (XML)
RSS 2.0