視覚障害者ITサポートとやま(Bitsとやま)

本文にジャンプ

ここから本文

2015年1月定例勉強会

日時
2015年(平成27年)1月24日(土)14:00〜17:00
場所
サンシップとやま501研修室
参加者
14名

☆ 勉強内容

・AさんーTさん→
外付けDVDドライブをTさんに診てもらう。
結局動作せず、故障していて使えないということになった。
 それからずいぶん長く使っていなかったスカイプのパスワードなどが出てきたので、その連絡先リストを新しく作ったスカイプに入れるため(反対の方が簡単)、古いアカウントでスカイプを開こうと試みたが、長い時間の後に見つかりませんということで、うまくいかなかった。
 Hさんに前回やっていたルビ付きのword文書のルビを全部一度に削除する方法について、いくつかの方法があったが、簡単に削除できるプログラムを作っていただけたので、それを実際に使えるように学習した。

・Mさん→
久しぶりに所用があり勉強会に参加され、皆さんと交流されておられた。

・MUさんーYさん→iPaDの学習をした。

・JUさんーTさんーIさん→
Iphoneを購入したので、電話の掛け方と応答方法、新規メールの出し方など学習した。

・GさんーIさん、Yさん、Tさん→
英単語の読み上げを単語1字ずつ読み上げから英語読みにする方法を学習した。

・AさんーTさん→Craving Explorer(クレイビング・エクスプローラー)の学習をした。


報告は以上です。


Syndicate this site (XML)
RSS 2.0