2022年6月5日の特別勉強会とプチ会の報告です

 2022年6月5日の特別勉強会とプチ会の報告です。

特別勉強会

日時:2022年6月5日(日曜日) 10:00~12:00
場所:CiCとやま3階学習室1~3
参加者:13名

勉強内容

・KさんーTさん→
・弱視の方でマウスカーソルの拡大や白黒反転の画面なら分かりやすいので、購入する読み上げ名人も同じ設定にしてほしい、またofficeの購入も希望されてました。

・KさんーTさん→
・白杖の相談。

・HさんーTさん→
・TさんにタブレットPCの容量がなくなって動きがおかしいので、見てもらいました。
My Bookの本棚にあるデータはほとんど削除していたのですが、なぜかまだたくさん残っているということで移動してもらいました。だいぶん軽くなりました。

・HさんーTさん、Hさん→
・Hさん、TさんにiPhoneの初歩的な操作。
QRコードの取り込み方、
・テキストの編集でカーソルの移動について以前にも聞いていたのですが、うまくできなくて、ローターをしっかり習いました。
  練習するようにしたいです。

勉強会と併用でZoomで情報交換を行いました。

プチ会

日時:2022年6月5日(日曜日) 13:30~15:00
場所:CiCとやま3階学習室1~3
参加者:10名

勉強内容

・Hさん、Hさん、Hさん→
・Hさん、Hさん、Hさんと、docomoショップでiPhone購入の際気をつける事や料金プラン、通話オプション(5分かけ放題770円/月、かけ放題1870円/月)やケースのことまでいろいろ話がでていました。

・勉強会と併用でZoomで情報交換を行いました。

報告は以上です。