2023年9月16日の定例勉強会の報告

 2023年9月16日の定例勉強会の報告です。

 日時:2023年9月16日(土)
14:00~17:00
サンシップとやま703号室

参加者:11名

勉強内容

・アイアイサポーター2という器具を紹介動画を見ながら試してみました。
これはiPhoneやiPadの台で、水平に高めに保持して書類をカメラで写したり、低く斜めに保持してキャスターで動かしながら書類を拡大して読んだりできるものです。
また、インスタグラムに登録したいとの希望で、アカウントを取り、簡単に使い方を説明しました。

・談の中で、「ブラインドサッカーしてみたいと以前から思っていた。富山県にチームはないのか?」と聞かれたので
石川県にツエーゲン金沢BFCがあると情報提供した。一度、練習会に行ってみたいといっておられた。

 ・勉強会と併用でZoomで情報交換を行いました。

報告は以上です。